◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] オプラ・ウィンフリー:将来のことを考えると、そのあまりの明るさに、目がくらみそうになる

2012年04月23日(月曜日)
「将来のことを考えると、そのあまりの明るさに、目がくらみそうになる」
この楽天性が、オプラ・ウィンフリーという女性の何物にもかえがたい財産なのである。

天職をつかんだ9人の女性』 (井上 一馬 著/中央公論新社) より

オプラ・ウィンフリーという名前は聞いたことがありましたが、アメリカで人気のあるテレビ番組の司会者だということぐらいで、詳しいことは知りませんでした。

20世紀のアフリカ系アメリカ人の中では一番の資産家で、2004年までの時点で黒人唯一のビリオネア(10億ドル以上の資産家)。2007年1月「億万長者の女性セレブリティランキング」では、総資産約15億ドル(当時の換算で約1800億円)で1位だそうです。
慈善活動に熱心で、これまでに250億円(推定)の寄付をしたのだとか。
(参照ページ: Wikipedia オプラ・ウィンフリー

かなり辛い子供時代を過ごしたのに、自分の才能を開花させてここまでの成功をおさめたのは楽観的な見方と感謝する習慣の影響が大きいみたいですね。

ありがとう日記をつけるといいわ。
毎晩、あなたが感謝したことを5つ、リストアップするの。
そうすれば、毎日に対する、そして人生に対する、あなたの見方が変わり始める。

オプラ・ウィンフリー

幸運とは準備が機会に出会うことである。

オプラ・ウィンフリー

*関連するページ:
 ・「幸せ」とは角度である:昨日より今日、今日より明日が良くなる「角度」が見えるとき、人は幸せを感じる
 ・君は幸せになるために生まれてきたんだから。 by マジック・ジョンソン
 ・楽観主義者は常に「引き潮」に備えている

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日のお花は薔薇。5本で1000円という値段にひかれて買ってしまいました。いつも薔薇が欲しいなぁと思いつつ、値段が高いのでもうちょっとお手頃なカーネーションなど他の花を選んでしまうので、今日こそは!という勢いで。
紫のほうは香りなしですが、クリーム色のほうはとっても甘い香りでう~っとりします。
やっぱり薔薇はいいですね。エレガントな気分になれます♪

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なことユーモアもほどよく
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート