◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 旅番組を観て「行った」気にならずに、「行こう」と思って行動に移せるといいですね

2012年05月27日(日曜日)
旅番組を好きな人は、それを観て「行った」気にならずに「行こう」と思って行動に移せるといいですね。

「手帳美人」入門』 (手帳美人研究会 著/ソニーマガジンズ) より

そう、観ただけで、実際には自分では体験していないのに、「体験したつもり」になってしまうことがありますよね。

他の人の体験を見たり聞いたりするのはカンタンですが、いざ自分でやろうとすると想像以上に難しかったり大変だったりします。

でも実際にやってみれば、たとえそれがうまくできなかったとしても、自分自身の体験となりますからね。

毎日の生活に何か「気づき」がありますか?
「今日はこれをしよう」と思うだけで、同じ1日でも輝きが出てきます。
そんな日を積み重ねていって、
「いつも輝いているね!」といわれる女性になりましょう!

同書より

*関連するページ:
 ・輝いている人の共通点
 ・新しいことを始めるときにいちばん大切なのは、まずやってみること
 ・ペンギンが飛ぼうとしたっていいと思う。できることしかやらないのなら、昨日と何にも変わらない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ベリーダンスの体験レッスンを受けてきました!
ジムのスタジオクラスでベリーダンスをやったことはあったのですが、ちゃんと習うのは今回が初めてになります。
ダンススクールのレッスンはジムのクラスとは違いますね~。特に今日のレッスンは「超入門」だったので、本当に基本の「き」からやる感じです。
先生のお腹の美しいことがまず衝撃でした。つま先から手の指先までもう、ことごとくセクシーです(笑)。「うひゃ~、色っぽい♪」とか思いながら真似するのですが、私がやるとなんか盆踊りみたい。(>_<);; いつか先生のようになれるんでしょうか・・・。
ゆるゆると月2回のペースでレッスンを受けることにしましたよ。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート