◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 問題があり続けることを喜ぼう。次の問題が起こり続ける人は、レベルアップしている。

2012年06月07日(木曜日)
次の問題が起こり続ける人は、レベルアップしている。

今、問題を抱えている人は、まだ進歩の途中にあるのです。
何もかもうまくいっている人は、そこで完結して、進歩をやめています。
問題がたくさんある人のほうが、進歩し続けているのです。

頑張ってもうまくいかなかった夜に読む本
(中谷 彰宏 著/PHP研究所) より

8年程前に手帳に書いたのは「死ぬ直前まで成長し続けよう」という言葉。
昨日よりもほんの少しでも成長するように毎日を積み重ねたいと思ったので、その決意を手帳に書いておきました。

それを書いてからは、自分の至らないところがあまり気にならなくなりました。「いまはまだダメだけど、きっとそのうち・・・」と、自分の成長の余地がある証拠だと思えるようになったからです。

うまくいかないことはまだまだあります。
でも、うまくいかないことがなくなれば、そこで成長が止まってしまうということですから。問題があり続けることは喜ばしいことですね。

未来を語る人になろう!
伸びる可能性があれば、年老いても未来を語る。
過ぎ去った栄光を語る人は、そこで成長はとまる。

ロバート・コンクリン

*関連するページ:
 ・ポケットに入っているお金で行けるところまで行くという感覚を持てる人が、夢を実現していくことのできる人
 ・イヤなことがあったときほど、いいことをしよう。
 ・強さではなく、柔らかさです。問題に対する強さよりも、柔らかさを身につける

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日はちょこちょこっとブログのテンプレートなどを変更してみました。
Facebook の「いいね!」や Twitter のボタンを記事上に追加してみましたよ。記事を読み終わった後に押してもらうためにこれまでは記事下にボタンをつけていたのですが、他のブログの真似をして上に移動。どっちがいいんでしょうね?
(Google plus のボタンはうまくレイアウトできなくて記事下のままです)
記事の内容を気に入っていただけたらどれかボタンをポチッとお願いしま~す。(@^▽^@)

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート