◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 澤 穂希:目の前の目標が達成できなかったら、その次なんて絶対に来ない。一歩ずつ夢はかなう。

2012年06月08日(金曜日)
一歩ずつ夢はかなう。

私の場合、目標をどこに置くかというと、「できそうだな」と思うことと、「やり遂げたい」と思うことの中間ぐらいです。
いまよりもちょっとだけ頑張って、ちょっとだけ手を伸ばせば届きそうなことに向かって頑張ってみるんです。

目の前の目標が達成できなかったら、その次なんて絶対に来ない。
いつもその気持ちを忘れないでいます。

夢をかなえる。思いを実現させるための64のアプローチ
(澤 穂希 著/徳間書店) より

イチロー選手の目標設定のやり方と同じですね。
イチロー:目標設定で一番大事なこと(目標の設定ミスとは)

他の人から見たら「とんでもなくスゴイレベル」のことを達成している人たちも、結局は一歩一歩、目の前の目標をクリアしているんですよね。

*関連するページ:
 ・ピラミッドは頂上から作られはしない
 ・達成感を積み上げていく by 三浦雄一郎
 ・長い階段は一気に上がろうとすると途中でへばってしまう。一段ずつ確実に頂上へ by 高橋尚子

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日から実験的に【朝名言】の配信を TwitterFacebookページ で始めることにしました。一日のスタートにふさわしい、やる気がでる名言をセレクトしていきたいと思っています。
よかったらフォロー、「いいね!」お願いします♪
そうそう、昨日は Twitter と Facebook のボタンをブログ記事上へ移動したのですが、おかげで「いいね!」が増えたみたいです。ありがとうございます! ボタンは記事下より上にあるほうがいいみたいですね~。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート