◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] クレヨンしんちゃん:家族とたのしくワイワイ笑ったり 時にはケンカしたり このままずーっといっしょに元気で暮らすことが夢といえば夢かな

2012年06月17日(日曜日)
俺、今、家族と楽しくワイワイ笑ったり、時にはケンカしたりしながらさ、このままずっと一緒に元気で暮らしたいと思ってる。
それが、今の俺の夢と言えば夢かな。
俺さ、その夢のために今、毎日一生懸命働いてるんだ。
結構楽しいよ。

「クレヨンしんちゃん」 より

今日は父の日ということで、しんちゃんのお父さん(野原ひろし)の名言です。

しんちゃんのお父さん(野原みさえ)の名言もご紹介しておきますね。

あなたには分からないかもしれないけど、
親っていうのは子供のためなら何だってできるのよ!

「クレヨンしんちゃん」 より

シンプルなんだけど、こういうこと大切なんだよね~、と考えるいいキッカケになりました。

親の立場、あるいは子の立場で、たまには「家族」について考えるのもいいですね。

世界平和のために何ができるかですって?
家へ帰って、あなたの家族を愛しなさい。

マザー・テレサ

*関連するページ:
 ・子供はね、ごはんを食べる時、愛情も一緒に食べるのよ。だから、他の家事は疎かにしてもいいから、ご飯だけは自分で作ってあげて
 ・「愛情=理解+応援」 理解と応援のどちらかが欠けていても、それは愛情不足なのです
 ・育児川柳セレクション : どこへやら 疲れも吹き飛ぶ その笑顔

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日は久しぶりに飲みに行って、楽しい時間を過ごすことができました~♪
帰宅が遅かったので今日の睡眠時間は4時間弱という、わたしにとっては異例の短さです。普段は7時間半から9時間ぐらい寝てますから(笑)。
でも、他の方の睡眠時間をきいてみると、4~5時間ぐらいの人ってけっこう多いんですね。よく生きていられるなぁ~、と感心します。
4時間弱という睡眠時間だと午前中に頭がぼーっとして(お酒のせいもあると思いますけど)いつもより生産性は落ちますが、それでもしばらくすると結構平気になるもんですね。
7時間半から9時間ぐらい寝ないと生きていけないと思っていましたが、もしかしたらもうちょっと睡眠時間は少なくてもいいのかも???

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート