◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 不機嫌なままでいる人々を扱う方法で、最も単純かつ正しいのは、彼らから離れていることである

2012年06月28日(木曜日)
不機嫌なままでいる人々を扱う方法で、最も単純かつ正しいのは、彼らから離れていることである。

ウェイン・ダイアー

心が軽くなって救われた言葉です。

わたしもそうですが、誰だって不機嫌なときはあります。
でも他の人と一緒のときはなるべく不機嫌であることが伝わらないようにするし、不機嫌な状態が長引かないように工夫もしますよね。

でも、世の中には「常に不機嫌」と思える人がいます。
こちらがどんなに前向きな意見を言ってもすべて否定する。
口を開けば不平や不満。他人のあら探しばかりする人。

そういう人とつきあっていくのは、やっぱり苦しい。
だから、そういう人とはそっと距離をおく。
できるかぎり関わりにならないように。

それでいいんですよね。

あなたには、憂鬱な人間とともに泣いたり、その人のそばにいる義務はない。
文句ばかりいう人や、自分に対する世間の扱いのあら探しが好きな人と一緒にいるよりも、幸福そうな顔をした人びとや、成長し人生を楽しむことに関心を抱いている人びとに囲まれているようにしなさい。

ウェイン・ダイアー

*関連するページ:
 ・苦手な人を好きになる方法?
 ・美人は「敵をつくらない」ことを大事にしている
 ・ごきげんな気分になるためのレッスン BEST3

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
Vibram ファイブフィンガーズの二足目を買いました!
ちょうど二ヶ月前に買った一足目はけっこう目立つデザインだったのでランニング専用として使っています。
二ヶ月経ってわりと履きなれてきたので、そろそろ次のステップへ進みたいなと思って二足目を買いました。
真っ黒のデザイン(黄色のロゴが目立つけど)なので、普段履きに使えるかなぁ~と思ったのですが、ちょっと苦しいかな~?
これからの季節はサンダルを履いてる人も増えるから、そんなに目立ちませんよね!

★ 自分磨きテーマ: 人間関係を良くしよう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート