◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 美人のヒント:美しくなりたい人だけが美しくなるのです

2012年07月03日(火曜日)

美しくなりたい人だけが美しくなるのです

特別な人にならなくてもいい
昨日よりほんの少し
「良い自分」になることを目指し
ごくシンプルに
「美しい自分」であろうとすればいい

朝一番、やる気がふくらむ100の言葉
(中山 庸子 著/三笠書房 ) より

5月末からメイクスクールに通っています。
メイクのやり方って化粧品売場のお姉さんに教えてもらったり、雑誌や本などに書いてあることを試してみるぐらいで、ちゃんと習うのは今回が初めてです。

今にして思えば、もっと若い頃にちゃんと習っておけばよかったと思いますが、当時はメイクスクールに通う余裕が金銭的にも時間的にもなかったし、その必要性も感じていませんでした。

メイクスクールのクラスメイトは同じ年代の人もいれば、ずっと若い人(就活中)もいます。年齢も職業もバラバラですが、共通しているのは「キレイになりたい!」という気持ちが強いこと。

私自身はいまひとつ「キレイになりたい!」と思っていないというか、「キレイになれるわけないよな~」という気持ちが残っています。

でも「キレイになりたい!」という気持ちが強い人はどんどんキレイになっていきます。その変身ぶりにビックリします!

「美しくなりたい人だけが美しくなる」ということを目の前で見せつけられているんです。そんなクラスメイトに影響を受けて、私もようやく本気でキレイになりたいと思うようになりました。

絶世の美女になろうなどとは考えなくていいんですよね(笑)。昨日よりも少しキレイな自分を目指すのであれば私にもできそうだと思えてきます。

最後にちょっとおまけ。
これまで私が勘違いしていたことです(↓)。けっこうグサッとささりました。^_^;;

たまに、自分らしさの意味を勘違いして、何の配慮もない自分をさらけ出している人に出会いますが、ほとんどの場合、女性らしさに欠けていたり、不愉快だったり、男性が寄り付かなかったりと、とても幸せな女性の生き方には見えません。

美人塾』 (小林 悟 著/メディアファクトリー) より

*関連するページ:
 ・いつも希望を持って生きることは、美しさを作るエネルギー
 ・美人になる習慣
 ・個性は変えるものではなく、磨くもの

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日はメイクレッスン6回目。チークとリップメイクを教わってきました。これでフルメイクが完成です。といっても、まだマスター出来ていないのだけど・・・。
これまでチークがなんのために必要なのかわかっていなかったのですが、今日のレッスンでチークの重要性がわかりました。
チークをいれると顔全体のバランスがぐーーんっとよくなるんですね。
次回のテーマは色です。どんな色が似合うのかまだよくわかっていないので楽しみです。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ: 美人のヒント
★ アーカイブ: 2012年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート