◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 美人のヒント:「顔立ち」は変えられなくても「顔つき」は変えられる

2012年07月13日(金曜日)
「顔立ち」は変えられなくても「顔つき」は変えられる

世の中で大活躍している人の顔を思い浮かべてみてほしい。
最初に頭に浮かぶのは、プロ野球の松井秀喜選手の顔。あだ名のゴジラからもわかる通り、正直なところ男前だとはとても言えない。
しかし、ジャイアンツの四番という自信が、彼を"いい顔つき"に変えていった。アメリカに渡り、世界のヒノキ舞台で活躍するようになってからは、さらに磨きがかかってきたようだ。

自信と"顔つき"のよし悪しは正比例する

たしかな自信と強さ、その人らしい個性、他者へのやさしいまなざしがいい具合に混じり合った、そんな顔つきの持ち主になれるよう、気張りすぎずにがんばってみてはいかがだろうか。

読むだけで心がスーッと軽くなる44の方法
(諸富 祥彦 著/三笠書房) より

本書のタイトル通り、「読むだけで」心がスーッと軽くなりました。(*^ー^*)

整形手術という手段がないわけじゃないけど、「顔立ち」はやはり生まれ持ったもの。
でも、「顔つき」なら自分次第で変えられる。
なんか勇気が湧いてきませんか?(笑)

読むだけで心がスーッと軽くなる44の方法 (王様文庫)読むだけで心がスーッと軽くなる44の方法
諸富 祥彦

三笠書房 2009-05
売り上げランキング : 5158

Amazonで詳しく見る

*関連するページ:
 ・お気に入りの格好をしていれば、生活がイキイキして、何をやるにも自信が出てくる
 ・自信があるからやるんじゃない。やるから自信がつくんだ
 ・《時代を超えた美の秘訣》 魅力的な唇のためには優しい言葉を、愛らしい瞳のためには他人の美点を探しなさい

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
無印良品へちょっと文房具をチェックしに行っただけなのに、超音波アロマディフューザー(4,900円)を買ってしまいました。オイル2種類(ベルガモットとローズマリー)もあわせて、7,500円ほどの衝動買い。うひゃ~ (>_<);;
でもいい買物でした。部屋がとってもいい香りで満たされます。夏場は生花を控えて、代わりにアロマディフューザーで癒されながら仕事をしたいと思います。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ: 美人のヒント
★ アーカイブ: 2012年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート