[名言] 流れ星を見た瞬間にパッと願いごとを言えるということは、つねに「私はこれをしたい」と考えているということ
流れ星を見た瞬間にパッと願いごとを言えるということは、つねに「私はこれをしたい」と考えている人だと思います。黒川康正
「1つの流星が輝いている間に願い事を3回唱えると、その願いが叶う」って、誰もが聞いたことがあると思います。試したことがある人も多いかもしれませんね。
流れ星を見た瞬間にパッと願いごとを言えるなんて、スゴイことですよね。
たいがいは「あっ、流れ星だ。願い事しなきゃ」と思っている間に星はもう消えています。
私は神社でお参りするときも願いごとが多すぎてとても時間がかかります。お願いしている最中に他の願い事を思い出してしまうので。
(神様にはお礼を伝えるべきで、お参りというのは願いごとをすることじゃないと最近知ったばかりです ^_^;;)
こんな風に欲張りなので、流れ星を見た瞬間は「どれをお願いしよう?」と考えなくてはいけません。
実現させたいことが多すぎて、1つに絞るのが難しい。でもそれって、一番大切なことにフォーカスできていないということですね。
チャンスが目の前にパッと現れたとき、それを掴めるかどうかにも関係しそうです。
みなさんは流れ星を見た瞬間にパッと願いごとを言えますか?
*関連するページ:
・いつか願いがかなうといい?
・「これ以外にない」とわかると、行動が加速する
・澤 穂希:目の前の目標が達成できなかったら、その次なんて絶対に来ない。一歩ずつ夢はかなう。
* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *
ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信> の ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!
◇ ◇ ◇
【今日のコボジュン】
今年も残り5ヶ月。年間計画の進捗を確認してみたら、ぼちぼち上手くいっていることもあれば、大幅に遅れていることもあります。年内にどうしても実現させたいことが1つあります。本当はもっとあるんだけど、一番大切なことを1つ絞り込みました。残りの5ヶ月はこれに集中。時間配分も少し見直して、今日からまた一歩ずつ着実に前進できるようにしたいと思います。
(今夜は空手の稽古があるので早めに更新しました)
★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年08月
«« [名言] 最初の一歩を踏み出さなければ、「次」は永遠にやってこない (07/31) | (08/02) [名言] ブログ連続更新1,300日目:ゆっくり歩いて休まない。そんな人には誰もかなわない »» |