◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 美人のヒント:ゼロカロリーや糖質ゼロは美女の敵!

2012年08月08日(水曜日)

ゼロカロリーや糖質ゼロは美女の敵!

問題は、これらに使用されているアスパルテームや他の人工甘味料。
通常炭水化物を十分食べると、セロトニンという脳内物質が分泌され満腹感を得ますが、炭水化物と人工甘味料を一緒に食べるとその分泌が阻害されるため、かえって食べ過ぎてしまうのです。
糖質ゼロを食べれば食べるほど、その罠に陥るので要注意。

世界一の美女になるダイエットバイブル
(エリカ・アンギャル 著/幻冬舎) より

飲み物やデザートを買うとき、「ゼロカロリーや糖質ゼロ」のほうを選んでいました。「カロリー○○○kcal」という商品が隣にあれば、どうせだったら「ゼロ」のほうを選びたくなりますよね。

そのほうがヘルシーだと思って選ぶのに、逆効果だとは。

見た目や雰囲気に惑わされずにモノを選ぶ知恵も、キレイになるには必要ですね。

*関連するページ:
 ・ライフハック女子部レポート【ダイエット】 (脂肪燃焼ダイエット術も)
 ・ごはんは最もきれいなエネルギー源 ─ ごはん美人のススメ
 ・養生訓:悩みを少なくして心を養い、欲を少なくして魂を養い、飲食を少なくして胃を養い、ことばを少なくして気を養う

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
暑いからと、ついつい冷たい飲み物ばかり飲んでいます。
そのせいだと思うのですが、今朝は全身がむくんでいるような気がしました。だから軽く運動して汗を流したあと、シャワーじゃなくて朝風呂にしました。血行やリンパの流れをよくして、なんとかむくみはとれたみたい。
飲み物もアイスではなくホットにしていたのですが、午後はまた暑さに負けて冷たいものを・・・。うーん、カラダがだるい。
暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑さは続きそうです。
皆さんも夏バテには気をつけてくださいね~。

★ 自分磨きテーマ: 健康で元気ハツラツと
★ タグ: 美人のヒント
★ アーカイブ: 2012年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート