◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 美人のヒント:「私の日常は立つか寝るか。縦か横のみで、ソファにだら〜っとくつろぐことはありません」 by 武田久美子

2012年08月29日(水曜日)
久美子格言:「ラクして痩せるなんて絶対ありえません」

私の日常は立つか寝るか。縦か横のみで、ソファにだら〜っとくつろぐことはありません。

武田久美子
via MAQUIA ONLINE

ここ数日、頭の中にこだましているのがこの武田久美子さんの名言。
さっ、さすがです!
美しさをキープしている人にはそれなりの「理由」がちゃんとあるんですね。

武田久美子という生き方 きれいでいるには理由がある

ぐーたらするのが大好きな私の日常は、ほとんどが「だら〜っ」とした状態。(>_<);;
自宅で仕事をしているため、他人の目が無いのをいいことに気持ちも身体も締まりがありません。
そりゃ筋肉もゆるむはずですよね。
このブログ記事を書いている今は背筋をピンと伸ばすように意識していますが(笑)。

普段の暮らしに、いい意味での緊張感を少しプラスしなければ、と反省しました。

*関連するページ:
 ・姿勢は心を変える
 ・運動とは「運を動かす」こと : 「不動」の時間を減らす生活をしよう!
 ・「スタイル」とは、その人の姿勢や生き方。自分のすべてに興味を抱き、長所や短所を愛し生かしてこそ追求できる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
考えてみれば、私が「だら〜っ」としていないのは運動の時間のみ。さすがに運動するときは姿勢や筋肉を意識しています。でも、運動するのは一日の中でほんのわずかな時間ですからね・・・。もっと意識レベルを上げなくては。
今夜は空手の稽古。気合いを入れてがんばろうっと!

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう健康で元気ハツラツと
★ タグ: 美人のヒント
★ アーカイブ: 2012年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート