◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] ほほえむことができるということは、心が健康な証拠!

2012年09月04日(火曜日)

ほほえみを惜しんではいけないのだと思います。
ほほえむことができるということは、一つの恵みであり心が健康な証拠なのですから。

愛と励ましの言葉366日』 (渡辺 和子 著/PHP研究所) より

なるほど!と思った言葉。

優しく微笑むことができる時というのは、確かに自分の心がいい状態のときです。
むしゃくしゃしていたり、妬みや僻み、自信喪失など、なにかしら心が乱れているときは微笑む余裕がありません。

でも逆に考えれば、無理にでも微笑んでいるうちに優しい気持ちを取り戻せるということかも。

*関連するページ:
 ・精神的に健康でありたいならば : 禅の達人と普通の人との違い
 ・「運動しない」ことは「憂うつになる薬を服用しているのと同じようなもの」
 ・幸福の鍵は、健康と健忘ね by イングリット・バーグマン

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今朝の朝ジョグはいつも通りのT シャツだったのですが、あらら、少し肌寒い。
夜(明け方かな?)のうちに雨が降って、空気がひんやりとしていました。そろそろ秋の気配が漂うようになりましたね。涼しくなってきたということは、マラソンシーズンも近いということ。1ヶ月後の東京夢舞いマラソンにむけて、少しずつ走る距離を伸ばしていきたいなと思っています。

★ 自分磨きテーマ: 健康で元気ハツラツと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート