◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] ヘレン・ケラー:悲しみと苦痛は、やがて「人のために尽くす心」という美しい花を咲かせる土壌だと考えましょう

2012年09月06日(木曜日)
悲しみと苦痛は、やがて「人のために尽くす心」という美しい花を咲かせる土壌だと考えましょう。

心をやさしく持ち、耐え抜くことを学びましょう。
「強い心で生きるために」
言い換えれば、
「あせらずに、苦情を言わずに生きるために」

できる限りの努力をすれば、いつかは楽しい満ち足りた生活を送れる日がやって来ます。

ヘレン・ケラー

これがヘレン・ケラーの言葉だから、とても説得力がありますよね。
この言葉通りの人生を歩まれたのですから。

*関連するページ:
 ・ヘレン・ケラー:明日、突然目が見えなくなってしまうかのように思って、すべてのものを見てください。世界があなたに見せてくれているすべてのもの、喜び、美しさを讃えましょう
 ・幸せのひとつの扉が閉ざされたら by ヘレン・ケラー
 ・楽しんでやる苦労は苦痛を癒す 【「苦労」名言集】

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は高尾山へハイキング♪ なので出かける前にブログ更新しました。
昨日は空手の稽古のあとで先輩達と飲みにいって、審査合格を祝ってもらいました。(*^ー^*)
で、調子にのって少し飲みすぎて今朝は寝不足だし、軽く二日酔い。
登山じゃなくてハイキングだから、大丈夫でしょう。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート