◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 何のために長生きしたいのか。健康の先に何を見たいのか。その目標がはっきりしないと、ただの怠け者になってしまう

2012年09月15日(土曜日)

老いは怖くない。目標を失うのが、怖い!

何のために長生きしたいのか。健康の先に何を見たいのか。
その目標がはっきりしないと、ただの怠け者になってしまう。

三浦雄一郎

目標を見失うと、ぐーたらしてしまいます。これは私だけではないということですね。
どうしてもラクなほうを選びたくなるものですが、安直な選択を繰り返しているとますます自分を見失ってしまう。

だから自分で目標を決める。ほんのささやかな目標でもいい。
そのために出来ることをやる。小さなことを1つずつ重ねていく。

なにか1つの目標をクリアできたら、次の目標をまた見つける。
これはダラダラした人生にしないため、毎日をイキイキと楽しく過ごすための工夫ですね。

*三浦雄一郎さんの名言:
 ・達成感を積み上げていく by 三浦雄一郎
 ・エベレストに登るという夢を持った途端、人生が変わった

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
Platypus(プラティパス) ビッグジップSL 2L  25021昨日買ったトレラン用のバックパックとハイドレーションシステム(右写真)を早速試してみました!
今日は高尾山から小仏城山まで足をのばしてみましたよ。初めて通る稲荷山コースなど、山の中をかなり歩き回りました。高尾山の観光ルートにはお店や自販機も多いのですが、それ以外の道はけっこう辺鄙。そういうところを歩き回るのに、ハイドレーションシステムがあるとかなり安心です。
1つ失敗したのは、水を1ℓしか持っていかなかったこと。前回は700ml で足りたので、今日も1ℓあれば大丈夫だと思っていたのですが、足りませんでした。ラクに水を飲むことができるので、飲むペースがあがるみたいですね。次回からはちゃんと2ℓ持っていかなくちゃ。
それにしても、山道はトレランナーが多いですねー! 20人以上のランナーとすれ違いましたが、みんな走るのが速い!
あんなに速くかけ降りて脚を痛めないのかな〜?

★ 自分磨きテーマ: 健康で元気ハツラツと人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート