◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 外山滋比古:急いではいけないのである。めいめいの花にそれぞれの咲く季節があるように、人間にも花をつける時が違っている

2012年09月19日(水曜日)

急いではいけないのである。
めいめいの花にそれぞれの咲く季節があるように、人間にも花をつける時が違っている。
やっかいなのは花の季節はあらかじめわかっているのに、人間の開花はいつなのか、咲いてみないとわからない点である。

外山滋比古

そうそう、焦って急いじゃダメですよねー。
自分よりも要領よく物事をこなす人をみると、悔しいし、焦ってしまいます。

でも人それぞれのタイミングやペースがあるのだから、やはり焦らず自分のペースでいきたいですね。

*関連するページ:
 ・計画どおりにいくものはひとつもないが、それでもかならずうまくいく
 ・急がないことの価値を知る ─ 『急がない』(葉 祥明 著)
 ・ゆっくりとしたひと時。生きる歓びはそこにある| 写本の習慣で自分を磨く

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
といいつつ、空手の稽古に遅刻しそうなので、急いでブログ更新してしまいました。^_^;;

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート