◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] カーネル・サンダース:時計の針が進むにしたがって、容易だった道が困難になり、困難だった道が容易になる

2012年09月22日(土曜日)

安易な道は効率的だし時間もかからない。
困難な道は骨が折れるし時間もかかる。

しかし、時計の針が進むにしたがって、容易だった道が困難になり、困難だった道が容易になるものだ。

カーネル・サンダース

最近この言葉を実感するようになりました。

目先のこと、短期的には「このほうが賢い選択だ」と思えることでも、時間が経つにつれて苦しくなってくることがありますよね。

困難な道を選択するのはしんどいけれど、いずれその選択は良かったと思えるときがくることを期待したいと思います。

*関連するページ:
 ・ムダなもののために情緒が生まれ、うるおいができ、人の心がなごむ
 ・人生には、難しそうに思えることがたくさんある。でも、その大半は簡単なことの積み重ねでできる
 ・強さではなく、柔らかさです。問題に対する強さよりも、柔らかさを身につける

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
手帳売場が賑やかですね~♪
2013年の手帳をどうするか再考して、「カスタムダイアリーステッカー」(2012年10月始まり)を試してみることにしました。
カスタムダイアリーは月間カレンダーシールなどがセットになっていて、自分の好きなノートを手帳として使うことができるようになります。
もちろん、カレンダーシールはノート以外にも封筒やスクラップブックなど好きなところに貼ることができるので、アイデア次第で楽しい使い方ができそうですよ。(使い方のサンプルはメーカーのサイトにて)

私はジャーナルとして使っているクオバディスのノート Habana(アバナ)を手帳化してみようと思っています(Habana のレビュー記事はこちら)。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート