◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 相田みつを:なんでもいいからさ 本気でやってごらん 本気でやれば つかれないから つかれても つかれが さわやかだから

2012年09月24日(月曜日)
本気

なんでもいいからさ
本気でやってごらん
本気でやれば
たのしいから
本気でやれば
つかれないから
つかれても
つかれが
さわやかだから

本気』 (相田みつを 著/文化出版局) より

本気―書作品の英訳付き

「疲れが爽やか」って感覚よくわかりますね!

やりたくてしょうがないことに本気で一所懸命やっていると、時間はあっという間に過ぎるし、がんばっている自分が誇らしい。
自分を誇らしく思えることが嬉しい。

なんかやる気がムクムクと湧いてきますね♪


英訳も載っていたのであわせてご紹介しておきます。

earnestly

anything is fine,
just do it earnestly
if you do it earnestly,
you'll enjoy it
if you do it earnestly,
you won't tire
and even if you get tired
you will be pleasantly tired

同書より

*関連するページ:
 ・成功の秘訣は、本気で取り組むこと。失敗の秘訣は、がんばり過ぎること。
 ・何か欲するものがあれば、ものごとは長続きするものです| 松岡修造の《日記を長く続けるコツ》
 ・才能を開花させるコツ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
髪の毛をショートにするか悩み中。どうせ切るならベリーショートにしてみたいのだけど・・・。
今はウェストぐらいまであって、長すぎ。走るときも邪魔になるし。
でも一度切ってしまうと元に戻すことができないしなぁ~。切る前にふわふわパーマをかけてみるのもいいかもなぁ~。
季節が変わると、イメチェンしてみたくなりますね。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート