◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 「史上最年長記録」は、これからがんばれば、あなたにもとることができる

2012年09月29日(土曜日)

「史上最年少記録」は、これからがんばっても、もうとることはできません。
でも「史上最年長記録」は、これからがんばれば、あなたにもとることができるのです。

生き直すための50の小さな習慣』 (中谷 彰宏 著/PHP研究所) より

「史上最年少記録」も可能性はあると思うのですが(分野によっては)、「史上最年長記録」をねらうのって、誰にでもできると思うし、考えただけでワクワクしてきませんか?

先程見つけたニュースなのですが、100歳のロベール・マルシャンさんが自転車で100キロ4時間17分という100歳を超える男性の世界最速記録を樹立したそうです!

 ⇒ 100歳の仏男性が最速記録、自転車で100キロ4時間17分 Yahoo!ニュース

マルシャンさんは記録挑戦のために数カ月間毎日トレーニングを重ねたそうですよ。
こういうのって、すごくカッコイイなと憧れます。

じつは私もある「史上最年長記録」をねらっています(笑)。
まだ20年程先のことですが、それを目標にコツコツやっていくつもりです。

「史上最年長記録」をねらうと、そのために今なにをしたらいいか逆算で考えることになります。だから健康管理、いかに体力を向上させるかなど、いろいろ課題がみえてきます。

「史上最年長記録」というハッキリとした具体的な目標を持つと、一日一日の過ごし方が変わると思います。

これからの人生の楽しみのひとつとして、「史上最年長記録」をねらってみませんか?

*関連するページ:
 ・三浦雄一郎:エベレストに登るという夢を持った途端、人生が変わった
 ・何のために長生きしたいのか。健康の先に何を見たいのか。その目標がはっきりしないと、ただの怠け者になってしまう
 ・健康な身体を維持する意志力がないということは

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日 Facebookページでご紹介した美智子皇后の名言の反響がすごくて、7,200 以上の「 いいね!」がつきました。ビックリ!
その影響で Facebookページへの「いいね!」も一日で 400以上増えて、あと少しで 8,000 になりそう♪

★ 自分磨きテーマ: 健康で元気ハツラツと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート