◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] スティーブ・ジョブズ :先を見通して点をつなぐことはできず、振り返ってつなぐことしかできない。だから、将来必ず点と点がつながると信じなければならない

2012年10月06日(土曜日)

G9001 ☆珍品☆希少 追悼 スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs) (IPHONE 4S)塗装済完成品

自分が大学にいた間は、先を見通して点と点をつなぐことはできなかった。だが、今ははっきりとつながっていることがわかる。

先を見通して点をつなぐことはできず、振り返ってつなぐことしかできない。だから、将来必ず点と点がつながると信じなければならない。

スティーブ・ジョブズ

大学そして社会人になって会社勤めをしていた頃を振り返ってみると、まるっきり点が繋がっておらず、てんでバラバラです。^_^;;

自分の本心でやりたいと思ってやっていなかったのかも。
どちらかというと、周りの期待に応えることや、「これをやれば人から評価されるだろう」と思えることを優先させていたからかもしれません。

でも会社を辞めて自分が本当に望むことをやろうとし始めてからのことは、不思議といろんな点が繋がるようになってきました。
それは自分の心をみつめるようになったからなのかも。

すべての点がつながるわけじゃありません。
でも心から「やりたい!」と思えることをやっていくと、それは自然とつながっていくような気がします。

*関連するページ:
 ・スティーブ・ジョブズ名言集 : ハングリーであれ! 馬鹿であれ!
 ・スティーブ・ジョブズ : 他人の意見ではなく、自分の中の声に耳を澄ませなさい。最も大切なのは、自分の心と直感に従う勇気を持つことです。
 ・たとえ信じられないことが起きようが、現実は現実

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
スティーブ・ジョブズ氏が亡くなってもう一年なんですね。
一年前は「もうアップルだめかも・・・」と思って iPhone からスマホへのりかえようかと思っていたのですが、iPhone 5 を予約しましたよ(まだ届かないけど >_<)。
今後もアップル社にはがんばっていただきたい!

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート