◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

青山のフェイシャルエステ専門店『美肌室ソラ』でフェイシャルトリートメント体験してきました!

2012年10月12日(金曜日)

お友達の舘山信子さん(佐伯式認定ビューティシャン)が起業して、青山にフェイシャルエステ専門店『美肌室ソラ』を明日(10/13)オープンされるのでご紹介させていただきますね~♪

起業する場合、それまでの経験や人脈をいかした同じ業界ということが多いと思うのですが、舘山さんは広告代理店にお勤めだったんです。
美容業界とは全く別世界からの新規参入、しかもサロンのオープンにはかなりの初期投資が必要です。その勇気と意気込み、行動力は本当にスゴイ! 尊敬してます!

マンションの一室をリフォームする様子など、お店オープンにむけての準備の様子が Facebookページ に随時アップされていて、毎日わくわくしながらオープンを楽しみにしていました。

オープンしたらぜひとも行かなくてはと思っていたら、オープン前の 10/8(月)に「フェイシャルリセットトリートメント」を体験させていただくことができました。
嬉しい!\(@^▽^@)/

前日は東京夢舞いマラソンに参加したので、かなりヨレヨレの状態でした(笑)。
マラソンの後の打合せで飲みすぎたし、寝不足だし、脚はまともに動かないし・・・。
そんなボロボロの状態でしたが、「寝てていいよ~」と言われたので安心。
実際、あまりの気持ちよさに何度も熟睡しそうになりました。

まずは「泡ディープクレンジング」でお肌をクリーンな状態に。
優しい手つきで丁寧にすみずみマッサージしてもらって、それだけでもお肌が生まれ変わりそうな感じ。

その次は「デコルテリンパマッサージ」。
「フェイシャルリセットトリートメント」だから顔だけのお手入れなのかと思っていたら、意外なことに、もっと範囲が広い。
デコルテから背中まで、そして脇へとリンパを流していくマッサージで、このおかげで目や肩の疲れがとれてスッキリしました。

仕上げは「ローションパック」でたっぷりとお肌に潤いをプラス。
施術後はのんびりメイクができるようにメイク道具も用意されています。
オリジナルのロゴマークが入った鏡を覗いてみると、肌が白くなっていてビックリ!

ファンデーションをつけるのがもったいないように思えたので、控えめにメイクをすませました。
お肌がキレイになると「隠す」メイクをしなくてもいいんですね~。

『美肌室ソラ』は表参道駅から徒歩6分ほどの静かな住宅街の一角にあります。
お店に入った瞬間、木のいい香り♪ 白ベースの部屋にアンティーク家具が配置され、ゆったりとくつろげる空間ですよ。

メイクのあとは、ほうじ茶&和三盆のお菓子をいただきました。
細やかな心配りで最後まで癒されます。

「自分へのご褒美」としてまたフェイシャルトリートメントしてもらおうと思っています。それを仕事の励みに、がんばろうっと!

<美肌室ソラ>
東京都渋谷区神宮前5-41-1 ヴィラ青葉203号室
ウェブサイト: http://bihadasora.com
Facebookページ: http://www.facebook.com/bihadasora

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

★ 自分磨きテーマ: 雑記:漫筆(まんぴつ)
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート