◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 小出義雄:人間はやはり、悔しい思いも経験しなければダメだと思う。悔しい思い出の数だけ、人としての力が増すと言ってもいいかもしれない

2012年10月13日(土曜日)

人間はやはり、悔しい思いも経験しなければダメだと思う。
悔しい思い出の数だけ、人としての力が増すと言ってもいいかもしれない。

小出 義雄

負け知らず、挫折知らずの人より、悔しい思いを乗り越えた人のほうが逞しい。

挫けそうになったとき、悔しかったことを思い出すと底力が湧いてきますよね!
恥をかいたなどマイナスの出来事も、見返してやるといったプラスの力に変えることができます。

それに、悔しい経験をした人は同じような思いをしている人の気持ちがわかるから優しくなれる。
人として、そういう意味でも成長できますよね。

*関連するページ:
 ・小出義雄:苦しい顔はしてもいいけど、嫌な顔はするなよ。
 ・問題があり続けることを喜ぼう。次の問題が起こり続ける人は、レベルアップしている。
 ・自分で乗り越えた壁なら、また一人でいつでも乗り越えられる。しかし、他人に頼っている限り何度でも同じ迷いが生じるでしょう

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
右ひざにまだ痛みがあるので軽めに 10km 走るつもりだったのですが、いざ走り始めたらなんか調子がよくて、調子にのってハーフ(21.1km) 走ってきました♪
でも 10km しか走らないつもりだったので飲み物は 300ml しか持っておらず、途中の自販機で買い足すことに。補給食も持ってなかったので、コンビニでシュークリーム、マクドナルドでソーセージマフィンを食べました。街中を走るのはこういう補給がすぐにできて便利ですね〜。
村上春樹さんの本『走ることについて語るときに僕の語ること』を読んで以来、密かにウルトラ・マラソンに憧れていたのですが、先週のマラソンを走ったときに本気でウルトラを目指すことに決めました。まずは 100km 走ることを目標に。速く走ることには興味が持てないのですが、長く走ることに憧れます。少しずつ距離を伸ばしていこうと思います。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート