◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] マザー・テレサ名言集2 ─ 今、この瞬間幸せでいましょう。

2012年10月19日(金曜日)

今、この瞬間幸せでいましょう。
それで十分です。
その瞬間、瞬間が、私たちの求めているものすべてであって、他には何もいらないのです。

マザー・テレサ

10月19日は「マザー・テレサの日」です。
今日は一年前の「マザー・テレサ名言集」でご紹介していなかったマザー・テレサの名言をご紹介しますね。

富に執着しているひと、そのために気苦労の絶えないひとは、じつはとても貧しいのです。
富を他のために用いるとき、そのひとは豊かに、とても豊かになります。

マザー・テレサ

自分のことへの思い煩いでいっぱいだと、他人のことを考える暇がなくなってしまいます。

マザー・テレサ

どんな人にあっても、まずその人のなかにある、美しいものを見るようにしています。
この人のなかで、いちばん素晴らしいものはなんだろう?
そこから始めようとしております。

そうしますと、かならず美しいところが見つかって、そうすると私はその人を愛することができるようになって、それが愛のはじまりとなります

マザー・テレサ

あなたは、
あなたであればいい。

マザー・テレサ

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。

マザー・テレサ

油を足し続けなければ、ランプは灯し続けられない。

マザー・テレサ

希望のあかりを灯し続けたいですね。

*関連するページ: マザー・テレサ名言集

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
暑い時期はお花が可哀想だったので中断していた「お花のある暮らし」ですが、涼しくなってきたので再開しました。今週のお花はカーネーション。見た目も好きですが、長持ちするところが気に入っています。(*^~^*)
お花のお手入れをしていると心が落ち着きます。やっぱり生花がある暮らしはいいなぁ~♪

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート