◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] ナイチンゲール:物事を始めるチャンスを私は逃がさない。たとえマスタードの種のように小さな始まりでも、芽を出し、根を張ることが、いくらでもあるのです

2012年10月23日(火曜日)

物事を始めるチャンスを私は逃がさない。
たとえマスタードの種のように小さな始まりでも、芽を出し、根を張ることが、いくらでもあるのです。

フローレンス・ナイチンゲール

最初の一歩を踏み出すのは難しいですよね。
だからこそ、なにかを始めるチャンスがあれば思い切ってやってみることです。

「やろう!」と思ったその瞬間が一番やる気に満ちているのだから、その勢いをいかしてまずは最初の一歩を!

なにも大それたことをしなくていいんですよね。小さな一歩から始めれば。

*関連するページ:
 ・あなたは一年後、今日始めなかったことを後悔しているかもしれない
 ・決心する前に完全に見通しをつけようとする者は、結局決心することはできない
 ・松岡修造:「自分にとって必要な十カ条」を書けば、自分がどんな人間なのか見えてくる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ロングだった髪をバッサリと切って、ショートボブにしました!
今日はいくつかのことを決心したので、その決心が揺るがないようにという意味もこめて、気分を一新するために髪を短くしました。
髪を切ったのは 815日ぶりでした(iPhone アプリ「Count it!」で日数をカウントしていたので正確な日数がわかります)。
ヘアスタイルを変えると気分も変わりますね〜。とってもウキウキです。(*^o^*)

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート