◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 楽しい人には草も花、いじけた人には花も草

2012年10月30日(火曜日)

楽しい人には草も花、いじけた人には花も草

フィンランドのことわざ

自分の心のあり方によって世界の見え方は違ってくるということですね。

たとえ藁のような一見つまらなそうなものでも、楽しい人の手にかかれば素敵なモノになることもありますからね。

楽しいことがない、面白いことがない、つまらないことばかり。
もしそう感じることがあったら、それは自分自身が「つまらない人」になっているからだということを思い出さなくては。

*関連するページ:
 ・花も美しい 月も美しい それに気づく 心が美しい
 ・ゲーテ:どんなつまらない雑草でも花でも、懐かしい日記の一片となり得るのである
 ・果実を食べる時、いつも花に感謝する/井戸の水を飲むとき、井戸を掘った人の苦労と努力に思いを馳せる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日から iPhone5 になりました!
データ移行をするだけですぐに使えるようになるのかと思いきや、結構苦戦中。^_^;;
なにに苦戦しているかというと、実は壁紙選び。3GS とは解像度と画面比率が違うので、これまで使っていた壁紙だとダメなんです。だから新しい壁紙を探しているのですが気に入ったものがなかなか見つからない。
あと、アプリの配列にも少し頭を悩ませています。3GS は縦に5つだったのが、5 は縦に6つ並ぶのでこれまでの配列だと落ち着かなくて。
それから、四角いiPhoneに慣れていないので、机の上に置いたiPhoneを取りあげにくくて軽くイラッとしています(3GS は背面に丸みがあったので平らなところに置いてもすぐ取りあげることができるんです)。
いずれも数日経てば気にならなくことなんですよね~。
標準ヘッドセットの音質が格段によくなっているとか、画質がよくなって小さな文字が見やすくなっているのは嬉しいなぁー♪ 他にもまだ気づいていないだけで向上していることが沢山あるはず。今夜じっくり研究してみます。(*^~^*)

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート