◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 羽生善治:全然ダメでお話にならないっていう時は、プレッシャーもかからない

2012年11月03日(土曜日)

全然ダメでお話にならないっていう時は、
プレッシャーもかからない。

羽生 善治

プレッシャーを感じるいうことは、がんばれば目標をクリアできるぞという合図。

そう考えればプレッシャーも前向きにとらえられますね。

「全然お話にならない」っていうのよりもいいですからね!

*関連するページ:
 ・菅野美穂:プレッシャーを感じているときにさえ、楽しいと思える心を持つ人間になりたい。
 ・気持ちの切り替え術:「あと少しなのに失敗した」ではなく、「あと少しだから次はうまくいく」と考える
 ・問題があり続けることを喜ぼう。次の問題が起こり続ける人は、レベルアップしている。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は久しぶりにブックオフへ古本探しに行ってきました。
引越してから近所に古本屋さんがなかったので、ほんと久しぶりです。いや、近所にないと思い込んでいただけで、ほんの 3km 程のところに大きめのブックオフがあることがわかったんです。散歩するのに丁度いい距離でした。
ブックオフの本棚って、背表紙の色別に並んでるんですねー! 普通の書店や図書館とは本の並び方が全く違うのでビックリ。そして、背表紙の色が同じものって実は似た内容の本だということも発見(?)できました。例えば、ピンク本のコーナーはいかにも女性向けのもの、しかもスピリチュアル系のものだったりしますw。
色別に並べるって、まるでブティックみたいですね~。普段はチェックしそうにない本とも巡り合うことができて新鮮でした!
今日は「文化の日」ですからね、ちゃんと文化的に過ごしましたよ(笑)。

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ: 羽生善治
★ アーカイブ: 2012年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート