◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] あなたが望みさえすれば、どんな目的地にも辿り着くことが出来るのです。

2012年11月14日(水曜日)

夜走っている車を想像してください。
ヘッドライトの照明は、せいぜい30mから60mくらい前しか照らしません。でも目の前がそれだけ見えさえすれば、カリフォルニアからニューヨークまで、暗闇の中を運転して行けます。

人生も同じです。
60m進めば、また次の60mが見えてくることを知っていれば、あなたは迷わず進んでいけます。

あなたが望みさえすれば、
どんな目的地にも辿り着くことが出来るのです。

ジャック・キャンフィールド

もっと先を見通せたらどんなにいいだろう。
そう思っていたときに出会ったのが上記の言葉。

やりたいこと、最終的に実現させたいことはわかっているのですが、どうやって実現させたらいいのか、その手段や手順がわからずにじれったい思いでいました。

それでも出来ることをやり続けて前進するしかない。
目的地にどのくらい近づいているのかまだわかりませんが、少し先のことが見えてきました。

立ち止まったままでは景色は何も変わりませんよね。

*関連するページ:
 ・人間は谷底にいるときにこそ、青々とした草と豊かな土の上を一歩ずつ踏みしめ、いろんなことを学んで自分を磨きながら次の頂点を目指すことができるんだよ
 ・計画どおりにいくものはひとつもないが、それでもかならずうまくいく
 ・毎日というものをただ年をとっただけで過ごしたのではあまりにも悲しい。人生の経験というものを栄養に

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
春の桜はもちろんですが、秋の桜もいいですね~。
近所の桜並木を歩いたら、足元でカサカサといい音をたてます。桜の落ち葉っていい色してるんですよね。目も耳も楽しませてもらいました。
ふと空を見上げたら、夏は葉が生い茂って暑さを和らげてくれたのが、今は枝に残った葉もわずかとなり、気持ちのいい陽射しを通してくれていました。
穏やかな秋の一日に感謝。

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート