◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 高橋尚子:暗闇の中でも、夢を持つことで、ホントに1日1日を充実した時間を過ごすことが出来ました

2012年11月18日(日曜日)

暗闇の中でも、夢を持つことで、ホントに1日1日を充実した時間を過ごすことが出来ました。
なので、陸上に関係なく、いま暗闇にいる人や悩んでいる人、ほんとに1日だけの目標でも3年後の目標でも何でも目標を持つことで、すごく一歩一歩1日が充実すると思います。

高橋 尚子

以前「一日、生きることは、一歩、進むことでありたい」のなかでご紹介したことがありますが、もう一度ご紹介しておきたいと思います。

「夜明け前が一番暗い」という言葉もありますが、目標にむかって努力している途中では先が見えずに「暗闇」だと感じることもあります。
こういう時って、本当にしんどいんですよね。

でもしんどいのは自分だけじゃない。
高橋尚子さんでもイチローさんでも澤穂希さんでも、みんな同じようにしんどい時はあったはずです。

そう考えれば、気持ちも明るくなりますよね。

*関連するページ:
 ・何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ
 ・イチロー:高い目標を設定し、日々できること、しなければいけないことを地道にやる。それが苦にならないのは、好きなことをやっているから
 ・澤 穂希:目の前の目標が達成できなかったら、その次なんて絶対に来ない。一歩ずつ夢はかなう。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今夜はおでん♪ お昼に仕込みをしたので大根にも味が染みているはず。
焼酎のお湯割りと一緒に、今夜はあったかメニューです。(*^~^*)

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート