◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 努力ははじめは多少苦しくとも、これを続ければ、必ずや面白く、道楽になる

2012年11月27日(火曜日)

努力ははじめは多少苦しくとも、これを続ければ、必ずや面白く、道楽になるという確信を得た。

本多静六

こういう心境になりたいものですね。

ブログの更新(今日で1,417日目)について考えてみると、続ければ面白くなるというよりは、続けながら面白みをみつけていくというほうが実感に近いかもしれません。

仕事でもなんでも、やっていることを楽しもうという意欲が大事なんですよね。

人生において全ての事柄を「好きなこと」と「やらなければならないこと」に分ける人を本当にかわいそうに思うよ。人生なんて短いんだ。好きになる方法を学べよ。

ラッセル・クロウ

*関連するページ:
 ・座右の銘 「焦らず、休まず、怠らず」
 ・天才は有限、努力は無限。
 ・マイケル・ジョーダン:成功は、やみくもに追い求めるものじゃない。それに向かってたゆまない努力を重ねるものだ。そうすれば、成功は思いがけない時にやって来る。それがわかっていない人が多いんだ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
11月も残りわずか。冷えてきましたね。今日は久しぶりに高尾山へハイキングにいってきます。どうなんでしょう、寒いんですよねー、きっと。山歩きは「暑くて汗をたくさんかく」というイメージが頭の中に残っていて、寒さがピンときません。どんな格好をしていけばいいのかわからず、なんか普段着っぽくなりそう。高尾山だから大丈夫かなと思いつつ・・・。もうちょっと山のことを勉強しなくちゃいけないな〜。

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート