◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 高橋大輔:明日のために「100」はできなくても、「20」やっておけば、プラスになる

2012年11月28日(水曜日)

明日のために「100」はできなくても、「20」やっておけば、プラスになる。
それを継続してやって、5日たてば「100」になる。

高橋大輔

やったほうがいいことはわかっているけど、なかなか行動できない時の言い訳のひとつが、「今日はちゃんとできないから、明日ちゃんとやろう」というもの。

ちゃんとやるというのは、いきなり「100」をやろうとしているんです。
「100」が無理なら「10」でも「20」でもいいから、少しだけでも出来ることをやっておけばいいんですけどね・・・。

完璧にはできなくていいから、小さな一歩を!

*関連するページ:
 ・例外をつくったらだめですぞ
 ・松岡修造: 積み上げた経験は自分の力になっている
 ・最初の一歩を踏みだすこと。結果は後からついて来る。もちろん希望通りの結果とは限らない。でも、踏みださない人に、結果は決してやって来ない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
どんよりした曇り空で、家を出た途端に雨。一瞬気持ちが挫けそうになりましたが、今日中に片づけたい用事があったので出かけました。
しばらくしたら空が明るくなってきたので「もしや」と思って空を見たら、虹が出ていました。リアルの虹を見るのは何年ぶりだろう!
どこかから子供達が集まってきて「虹だ、虹だ」と大騒ぎ(笑)。その熱気で余計にうれしくなりました。(*^ー^*)

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年11月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート