◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] フランク・ハーバート:変化がなければ、私達の中で眠る何かが目覚めることもない

2012年12月03日(月曜日)

変化がなければ、私達の中で眠る何かが目覚めることもない。

フランク・ハーバート (小説家/SF作家)

ついに、[名言コツコツ]から本が生まれることになりました!
\(*^▽^*)/
(めでたい、めでたい、ということで今日は鯛焼きの写真ですw)

[名言コツコツ]にとっては大きな変化となりそうです。
何かが目覚めるかしら?

2月発売予定で、ただいま原稿執筆に精を出しているところです。
「いい本にしたい!」という気持ちが強すぎて、なかなか筆が進みません。^_^;;
ブログ記事を書くのは余計な力が入らなくなったのですが、「これが本になるんだ」と思うと妙に力んでしまいます。

そうは言っても年内に本2冊分の原稿を書かなくてはいけないので(2冊同時発売です!)、のんびりしているわけにはいきません。
いつもは「コツコツ」ですが、今月は「ガシガシ」モードでがんばりますよー♪

*関連するページ:
 ・「進化なし」はマイナス評価
 ・変化がなければ、相手がそこに「花」を感じることはない : 散るゆゑによりて、咲くころあればめづらしきなり
 ・明日は今日と違う自分になる。毎日毎日違う自分になること。これは「試すこと」を続けなければならないということ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
出版のお知らせはこのコーナーで控えめにやろうと思っていたのですが、なんか勢いでブログ記事のほうに書いてしまいました(笑)。
本作りの様子はこのコーナーで進捗報告をしていきたいなと思っています。えっと、今日の進捗はというと、全体の30分の1ぐらい。ひゃー、こんなペースじゃぜんぜんダメだわぁー。(>_<);;
書いては消して、書いては消しての繰り返しで、なかなか前へ進みません。原稿用紙をぐしゃぐしゃに丸めてポイッとやれば気持ちもスッキリしそうですが、パソコンで書いているとそういう気晴らしができませんね。プチプチつぶしでもやろうかなぁ〜。

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート