◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] トム・クルーズ:自分のやっていることにとても誇りをもってる。そして物事を半分だけとか、4分の3、10分の9なんかで終わらせることはできないんだ

2012年12月04日(火曜日)

僕は自分がやっていることが大好きなんだ。
自分のやっていることにとても誇りをもってる。
そして物事を半分だけとか、4分の3、10分の9なんかで終わらせることはできないんだ。
一度やると決めたら、最後までやり通すのが僕なんだ。

トム・クルーズ

最後までやり通すのが自分なんだ、というセルフイメージを持っているところがスゴイですよね。
数週間前に「朝名言」でご紹介した下記の言葉についても同じように思いました。

俺は、落胆するよりも、次の策を考える人間だ。

坂本龍馬

「○○するのが自分なんだ」というイメージを持っていますか?

自分のことを「「ドジでのろまなカメ」だなんて思っていたら、自信を持つのは難しいですよね。^^;;

今日の「朝名言」は下記でした。

成功は、自分の欠点を取り除くのでなく、
強みを伸ばすことで得られるものだ。

マリリン・ボス・サバント (コラムニスト)

自分に対してのセルフイメージは、欠点ではなく、少しでも自信がある部分、強みを伸ばすようなものにしたいですね。

*関連するページ:
 ・ほかの誰も、あなたにとって何が一番いいか決めることはできない
 ・自分に自信を持てる最高の方法
 ・小さなことでも自分を褒める

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
No Second Life の立花さんオススメの「着る毛布 Groony」を注文してみました!
ローズピンクがいいなと思ったのですが品切れで、ウォームピンクという薄めのピンクにしました。
家にいることが多い人にはコレ良さそうですね。私は家で仕事をするのでピッタリ。エアコンはなるべく使いたくないし、かといって湯たんぽ1つでは寒い(毎年、暖房器具は湯たんぽが基本です!)。ひざ掛けとか毛布とか使ったりもしますが、それだと動きにくいので、トイレに行くとかどうしても何か食べたい時とかじゃないと机を離れなくなります。^^;; 早く届くといいな〜♪
本日の執筆状況はまだほんの少しだけ。ブログ書いた後でがんばります。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート