◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 梨花:意味がないことなんてないっていうよりは、『意味がないことにしちゃいけない』ってことだと思う

2012年12月07日(金曜日)

"everything happens for a reason"(起こることすべてに意味がある)という言葉があるけど、意味がないことなんてないっていうよりは、『意味がないことにしちゃいけない』ってことだと思う。

梨花

梨花さんの言葉に、意外と言ってはちょっと失礼なんだけど、かなり共感したのでご紹介しますね。

人生のなかでは、不条理だなって思うことや、悲しいこと、悔しいこと、苦しいこと、立ち直れないって思うくらい辛いことも起こったりする。
だけど、それを意味のあることに転換できれば、どんな困難も乗り越えられる。それは、やっぱり自分次第なんだよね

梨花

どんな経験も(たとえ辛いことだったとしても)、自分にとって意味あることにしていこうという、そういう逞しさを持っていたいですね。

*関連するページ:
 ・人生を楽しくするか苦しくするかは、すべて自分次第
 ・美人のヒント:「顔立ち」は変えられなくても「顔つき」は変えられる
 ・相田みつを:あのときの あの苦しみも あのときの あの悲しみも みんな肥料になったんだなあ じぶんが自分になるための

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
3日前に注文した「着る毛布 Groony」が届きました~♪
想像していた通りの柔らかいピンク色です(「ウォームピンク」という薄めのピンクを注文しました)。まるでブタさんの着ぐるみを着ている雰囲気(笑)。あったかくて動きやすくていい感じですよ。
男女兼用サイズなので、袖は少し長めです。パソコンを使っていると手が冷えて困るのですが、手袋をするとキーボードが使いづらいんですよね。だから袖が長めなのは嬉しいなぁ。
今朝も時間は短めですが集中して執筆できました。平日はまとまった時間がとりづらいので、今週末はがんばらなくっちゃ!

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート