◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] ヴィクトル・ユーゴー:海よりも広いものがある。それは空だ。空よりも広いものがある。それは人の心だ

2012年12月30日(日曜日)

海よりも広いものがある。それは空だ。
空よりも広いものがある。それは人の心だ。

ヴィクトル・ユーゴー

映画『レ・ミゼラブル』(ヒュー・ジャックマン主演、トム・フーパー監督)が観たいなと思っているのだけど、今は観に行けないので、その代わりにヴィクトル・ユーゴーの名言を探してみようと思って見つけたのが、冒頭の言葉です。

わたしの心はまだあまり広くないけれど、年齢を重ねるとともに心が広い人になれるといいなぁ。
過去の自分と比べれば少しは心が広くなったはずだから、可能性はありますよね。

レ・ミゼラブル~サウンドトラック

それにしてもこの映画、ヒュー・ジャックマンの他にも、ラッセル・クロウやアン・ハサウェイなど、キャストが豪華ですよね。評判もいいし、ぜひ観たい!

*関連するページ:
 ・頭は低く 目は高く 心は広く
 ・広く深い川はゆっくり流れる
 ・狭い川はすぐ渡られ、浅い海はすぐ測られ、小さい心はすぐかきたてられる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
冷たい雨が降る寒い日でしたが、今日も散歩に行ってきました。以前ならこんな日は一日家の中でぬくぬくしていたけれど、雨の日の散歩も楽しいですね。
歩いているうちに商店街に入り込んだのですが、意外なことに賑わっていました。駅からはわりと離れているのにどうしてこんなに活気があるのかなと思って歩いていたら、近くに団地があることがわかりました。でもそれだけが原因ではなさそう。それぞれのお店からやる気が伝わってくるんです。ガツガツした感じではなく、楽しそうに商売しているという感じ。ここで買物すると楽しそうだなと思ったのでまた日を改めて行ってみたいと思います。今日の散歩ではとても興味深い発見ができました。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2012年12月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート