◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 新しい年には、一つずつ自分に課してゆくものをつくり、守ってゆこう。それが「自分らしさ」というものをつくってゆく近道

2013年01月01日(火曜日)

新しい年には、小さなことでいいから、
一つずつ自分に課してゆくものをつくり、守ってゆこう。
それが「自分らしさ」というものをつくってゆく
近道ではないだろうか。

愛と励ましの言葉366日』 (渡辺 和子 著/PHP研究所) より

あけましておめでとうございます!

2013年は巳年。十二支の「巳」は、植物に種子ができはじめる時期だそうです。
新しいことを始めるにはまさにうってつけの年と言えそうです。
蛇の脱皮のように、今年は自分をリフレッシュさせられたらいいですね。

新年の抱負はもう決まっていますか?

なにか一つ、「自分らしさ」を磨く新しい習慣をつくってみるのもいいですね。

*関連するページ:
 ・あなたは一年後、今日始めなかったことを後悔しているかもしれない
 ・何かを始めるのに、優れた人間である必要はない。優れた人間になるために、何かを始めるのだ
 ・[自分磨き手帳の書き方] 新しいことを【始め続けよう】! そしてそれを記録しよう!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
わたしは例年通り、カテゴリーごとの目標設定を行いました(正確にはまだ目標設定中ですが)。
3年目になる朝の洋書Reading 習慣は今年も継続します。昨年末に定着した毎日の散歩習慣も続けます。4年目に突入するブログ更新も。
もちろん新しいことにもチャレンジするつもりです。一年後、どんな風に自分がリフレッシュしているのか楽しみです。
皆さんにとっても新しい一年がワクワク&ウキウキした毎日となりますように☆

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート