◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 人生はつねにエキサイティングで、チャレンジに満ちています。新しいものごとを受け入れる柔軟な心があれば、なおさら。

2013年01月08日(火曜日)

人生はつねにエキサイティングで、チャレンジに満ちています。
新しいものごとを受け入れる柔軟な心があれば、なおさら。

危険な恋はプリンスと』 (ドナ・コーフマン 著/宙出版) より

この3日、お堅い名言が続いたので、今日は柔らかく。
久しぶりに読んだラブコメから。(*^〜^*)

超イケメンのコラムニストが恋愛や人生についてアドバイスするという設定で、ご紹介したのはそのアドバイスの一部です。
サラッといいこと言ってるなと思ったのでご紹介しました。

いろんなことを「おもしろがる」柔らかい心を持っていれば、人生ってエキサイティングですよね!
新しい年にはどんなチャレンジをしますか?

◇     ◇     ◇

さて話は変わりますが、このブログの右サイドでは皆さんへのアンケートを実施しています。
「よく読む本のジャンルは?」というアンケートです。
これまでに 1,800名以上の方にご回答いただきました。どうもありがとうございます!

最も多い回答は、「ジャンルは問わず、雑食系。」で、全体の 31.1%。
アンケート結果

私自身も雑食系で、自己啓発やビジネス書、小説もスピリチュアル系からコージーミステリー、ラブコメまで幅広く面白そうと思ったものをジャンルを問わず読んでいます。
皆さんはどんな本をよく読みますか? よかったらアンケートで教えてくださいね。
(アンケートは、名言コツコツの右側にあります)

*関連するページ:
 ・美人のヒント:何でもが心にピンピンとひびく人。そして実行に移す人。明るい表情を忘れない、こんな人が幸福になる人。
 ・「チャレンジ」とは、自分の能力の範囲内でありながら、達成するにはその能力をぎりぎりまで引き伸ばさなくてはならない行為だ
 ・この瞬間を楽しく生きる:「絶対にうまくいく」そう思って過ごすと毎日が楽しくなる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
年末年始は執筆のことで頭がいっぱいで、家事はかなりの手抜きでした。世の中も私自身もようやく通常モードに戻ったので、溜まっていたゴミを出したり、ぐちゃぐちゃだった家の中を片付けることができました。ホッ。
そうそう、高く積み上っていた本の山もかなり低くなりましたよ。でもまた新たに本を買ってしまいましたけど。積読本って高くなりすぎると軽くプレッシャーがかかるけど、低くなりすぎると寂しくて。結局はいつも「読みたい本」のストックがある状態をキープしてしまいます。今夜はどれを読もうかな〜♪

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート