◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 空をあるところまで昇れば雲はなくなる。もし、あんたの人生において、雲が陽の光を遮るとしたら、それはあんたの魂が高みに達していないからだ

2013年01月15日(火曜日)

覚えておきなさい。
空をあるところまで昇れば雲はなくなる。
もし、あんたの人生において、雲が陽の光を遮るとしたら、それはあんたの魂が高みに達していないからだ。

成功の掟 若きミリオネア物語
(マーク・フィッシャー 著/日本能率協会マネジメントセンター) より

問題や悩みごと(気になること)が無くなることって、ほとんどありません。
なにか真剣に取り組んでいることがあれば、障害物や壁にぶちあたるはずですから。

でもそういう「雲」をがあろうがなかろうが、心はできるだけ「快晴」でいたいものです。そして、それは不可能じゃないんですよね。

そうなるための私のマントラはこれ。

Focus on the good things, not on the bad.
(悪いことではなく、良いことにフォーカスしよう)
Every cloud has a silver lining.
(どの雲にも銀の裏地がついている)

*関連するページ:
 ・問題がゼロになることはあり得ない。問題の10や20抱えていても楽しくて幸せでいられるほうが現実的
 ・問題があり続けることを喜ぼう。次の問題が起こり続ける人は、レベルアップしている。
 ・問題が大きければ大きいほど、神様から自分に与えられた期待も大きい

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今朝は「ドドドーーーン」という凄まじい音で目が覚めました。
なにかと思ったら、屋根に積もった雪がいっきに落下した音でした。
たしか雪国の屋根は危険がないように滑り止めがあったような。ところが東京ではそんな備えがあるわけもなく、雪が降った後の屋根下ってとても危険。歩きながら足元に注意を払いつつ、頭上にも気を配らなくちゃいけませんね~。
とは言え、やっぱり雪が降るとウキウキしてしまいます。(*^▽^*)

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート