◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] アーノルド・シュワルツェネッガー:強さは勝つことから生まれるのではない。困難にめげず、あきらめないと決心する、それが強さなんだ

2013年01月17日(木曜日)

強さは、勝つことから生まれるのではない。
強さを鍛えてくれるのは、苦労なんだ。
困難にめげず、あきらめないと決心する、それが強さなんだ。

アーノルド・シュワルツェネッガー

探しものをしている時に偶然出会ったシュワちゃんの名言。
これがガツーンと響きました。

他の人の言葉であればまた違ったかもしれませんが、やはりシュワちゃんの言葉なので説得力があります。
負荷をかけるからこそ筋肉を鍛えることができるんですよね。人の強さも同じ。
でも負荷がかかりすぎると怪我をしますから、無理のしすぎは禁物ですね。強くなるには上手くバランスをとることをとらなくては。

*関連するページ:
 ・基本に忠実であれ。基本とは、困難に直面したとき、志を高く持ち初心を貫くこと、常に他人に対する思いやりの心を忘れないこと
 ・伊集院静:風に向かえ。苦節に耐えろ。リンゴの花のあの白の美しさも果汁のあふれる美味しさも厳しい冬があったからできたのだ
 ・カーネル・サンダース:時計の針が進むにしたがって、容易だった道が困難になり、困難だった道が容易になる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
レディースビジネスバッグ・リクルートバッグ (A4サイズ対応) OFS 4W96(ダークブラウン)最近仕事用で使っているバッグは、MacBook Air 13インチが入る大きめの女性用ビジネスバッグです(A4のファイルがスッポリ入る大きさ)。
かなり重宝しています。手に持ってよし、ひじにかけてよし、肩にかけてよし、床に置いても自立する(底にビョウがついています)。しかもバッグ自体の重さは軽い。
いろんなものを入れっぱなしにしてあるので、「このバッグさえ持っていけば必要なのは全部入っている」という安心感があります(もちろん出かける直前に財布と iPhone、MBA は入れますが)。
ただ、このバッグの大きさにまだ慣れていないのでガツンガツンとよくぶつけてしまいます。今のところ傷はついていません。合皮なので傷も汚れも雨も気になりません。ビジネスバッグとしてかなり優秀ですよ!

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート