◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] シュバイツァー:物事に関心がなくなり、真面目さや憧れ、情熱、熱意などを、失いかけている事に気付いたら。表面的に流されている生活に魂が苦しんでいると、気付かなくてはならない

2013年01月31日(木曜日)

物事に関心がなくなり、真面目さや憧れ、情熱、熱意などを、失いかけている事に少しでも気付いたら、これは、病気の前触れだと考えなければならない。
表面的に流されている生活に魂が苦しんでいると、気付かなくてはならない。

アルベルト・シュバイツァー

なんと、1月も今日で終わり。今年も12分の1が終わってしまったんですね。

今年初めに下記のようなエントリーをしました。

1月1日:[名言] 新しい年には、一つずつ自分に課してゆくものをつくり、守ってゆこう。それが「自分らしさ」というものをつくってゆく近道
1月2日:[名言] 新しいことを始めるには「やめることを先に決める」。お正月の「今年の抱負」が大抵は実現できないのは「やめること」を決めずに「やること」を足そうとするから

さて1ヶ月経って、皆さんの「今年の抱負」はどんな状況でしょう?
まだ情熱や熱意が続いていたら素晴らしい!

もし熱意が冷めてきていたら、ちょうどいいタイミングです。
明日から2月です。もう一度、年初の気持ちを思い出してみましょう!

*関連するページ:
 ・「よし、やるぞ!」という気持ちになれる名言集
 ・一瞬のやる気なら誰でも持てる。けれども、持続性のあるやる気は・・・
 ・気の向いたときだけがんばっても、たいしたことは成し遂げられない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今月のお散歩距離は、約150km。けっこうよく歩きました!
お散歩といってもタラタラ歩くのではなく、シャキシャキとけっこう早歩きです。
これまで月間走行距離が 100km を超えたことがなかったので、150km も歩いたとはちょっとビックリです。
せっかく歩いているので、どうせならもっと運動効果をアップしようと、履いて歩くだけで筋力UP効果があるというシューズを使うことにしました。それまではベアフットシューズかランニングシューズでした。筋力UP効果についてはまだ実感できていませんが、すこーしずつ体脂肪率が落ちて骨格筋率がアップしてきましたよ。

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート