◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 従順な女は天国へ行くが 生意気な女はどこへでも行ける。

2013年02月21日(木曜日)


従順な女は天国へ行くが
生意気な女はどこへでも行ける。

ウーテ・ヘーアハルト (心理学者 ドイツ)

わたしはわたし。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて。また、『わたしはわたし。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて。』からのご紹介です。
この言葉で元気になれました。(*^~^*)

口答えをせず、おとなしいほうが女性として好まれるのでしょう。

でも、「物分りがよくて扱いやすい」と評価されるより、自分の意見をハッキリ言うことができて、自分の行動には自分で責任をもつ生き方のほうが好みです。

女性だろうと男性だろうと、誰だって「どこへでも行ける」はず。
可能性はいくらだってあるんだと思います。

*関連するページ:
 ・人にほめられて有頂天になり、人にくさされて憂うつになるなんておよそナンセンス。そんなことぐらいで自分自身の値打ちが急に変わるものではない
 ・多数に追随すれば必ず自分を見失う by 安藤忠雄
 ・孤独を感じたとき、孤独を何かで埋めようとすることをまずはやめることです。孤独とは自分と向き合うチャンスです

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
先週から咲き始めた梅が、そろそろ見頃になってきました。
花が少ない時期なので、梅が咲いているととても目立ちます。薄いピンクの梅もあれば、白梅、そして濃いピンク色の梅もあって散歩の楽しみになっています。
うぐいすが鳴き始める時期ですが、うーん、残念ながらまだうぐいすには出会っていません。早朝とか人気のない時間帯のほうがいいのかなぁ・・・。

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート