◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] つまらないのは誰だ? 自分かな。

2013年02月24日(日曜日)

つまらないのは誰だ?
自分かな。

ディラン・トーマス (詩人)

本屋や図書館をウロウロすることは、かなり前から習慣にしています。

面白そうなものがどんどん目に飛び込んでくるときもあれば、なにをみても「つまらなそう」と思えてしまうこともあります。
つまり、本チャックをすることが自分のアンテナ感度をチェックするための習慣になっているのです。

「つまらない」と感じるのは、わたしが「つまらない自分」になっているということ。

ドキドキすること、ワクワクすることが少なくなってきたら黄色信号です。
イキイキしている人に会うとか、活気がある場所へ行くなどして、自分に刺激を与えることにしています。

やれ運命がつまらないの、人生がつまらないのって人は、
その考え方がつまらないんです。

中村 天風

今、わくわくしてますか〜?

*関連するページ:
 ・つまらないと思っていると世界は色を失い、楽しいと思っていると世界はきらきらと輝く
 ・人生は退屈すれば長く、充実すれば短い
 ・楽しい人には草も花、いじけた人には花も草

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
東京マラソンの応援に行ってきました! 今日は目覚めた瞬間から超ハイテンションです(笑)。出場するわけでもないのに。
25km付近の東日本橋で応援していたら、 Facebookグループ友達の木下さんが颯爽と走ってこられて、とーっても楽しそう♪ あーっ、私も走りたい!と強烈に思いました。来年こそは東京マラソンに出たい!
どうせならブタさんの着ぐるみで走りたいけど、そこまでは無理にしても、せめてブタさんの帽子とかをかぶって走りたいなぁ。
というのも、応援する側としては、目立つ人、それもわかりやすい変装の人に声を掛けやすいんです。「ピカチュウがんばれー!」とか「AKBファイトー!」とか、そんな感じ。応援されると俄然、元気になれるんですよね。応援の力って凄いんです。マラソンデビューの時につくづく思い知りました。
今日は応援だけだったけど、来年は走るぞー!

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート