◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 最高の美容法は、いつも新しいことを探そうとする意欲を持つことである

2013年02月27日(水曜日)

最高の美容法は、いつも新しいことを探そうとする意欲を持つことである

メアリー・ミーク・アトキソン

これは『一生お金に困らない人のシンプルな法則』 (マイケル・ルボーフ 著/ダイヤモンド社)のなかで、「作家の故メアリー・ミーク・アトキソン」の言葉として紹介されていました(メアリー・ミーク・アトキソンで検索したけれど、詳細不明です)。

同書に載っていた「古代ギリシャの健康維持法」が面白かったのであわせてご紹介しますね。

かかりつけの医師が古代ギリシャの健康維持法を教えてくれた。

第一に、身体を浄化するために運動すること。
第二に、頭を浄化するために新しいことを学ぶこと。
第三に、魂を浄化するために音楽を聴くこと。

私はそれに毎日笑うことを付け加えている。
ユーモアのセンスを持つことは驚くほど健康にいいからだ。

同書より

運動する、新しいことを学ぶ、音楽を聴く、笑う。
どれも(やろうと思えば)簡単に出来るし、お金もほとんどかかりません。しかも効果的。

最後の「笑う」だけでも、すぐに実践したいですね!

*関連するページ:
 ・正しい生活をする者は長生きする:百寿者の傾向
 ・ぎんさん:顔のしわは増えても、心にしわを生やしちゃ、世の中が面白のうなるでにゃあの
 ・美人のヒント:「私の日常は立つか寝るか。縦か横のみで、ソファにだら〜っとくつろぐことはありません」 by 武田久美子

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今朝の東京は雨。その後もどんよりとした曇り空でした(午後は晴れてきましたが)。
こういう日はなにか「ちょっと特別」なことをしたくなります。普段はコーヒー派ですが、雨の日はしっとり落ち着いた気分に浸るために紅茶を飲みます。今日はダージリン。
こういう「雨の日メニュー」はちょうど一年前ぐらいから始めたのですが、特に意識したわけでもないのにすっかり習慣になりました。
参考:朝から雨が降っていると得した気持ちになる

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ: 美人のヒント
★ アーカイブ: 2013年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート