◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 永六輔:人間、今が一番若いんだよ。

2013年02月28日(木曜日)

人間、今が一番若いんだよ。

永 六輔

今日出会って衝撃的だった言葉です。

内容としては当たり前のことなんですけど、「今が一番若い」なんて発想がなかったので、「そっかーーー!」と目からウロコでした。

永六輔さんの言葉はとても鋭くてハッとさせられるものが多いんですよね。

今日は明日より一日分若いんだなと思うと、ますます一日を大切にしたくなります。

*永六輔さんの名言ページ:
 ・永六輔:顔はメーキャップでいろいろ誤魔化せる。でも、目ん玉はメーキャップ出来ない。だから、人間、目ん玉をみればわかるんだ
 ・女房褒めればよく尽くす。亭主立てればよく稼ぐ
 ・生きているということは、誰かに借りをつくること。生きていくということは

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
本の「ゲラ」が送られてきました! 本作りもいよいよ大詰めです。
ところで「ゲラって何のこと?」と疑問に思ったので調べたところ、「校正刷り」のことを「ゲラ」と言うのだそうです。「はぁー、ところで校正刷りってなんですか?」とまた別の疑問が湧いてきて調べたところ、「誤字・脱字、調色のチェックをするために印刷したもの」のようです。
わかったような、わからないような・・・。まっ、とにかく「赤入れ」というものをやってみます!

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート