◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言] 周りの人の人生に光をもたらす人は、必ず自分自身の人生にも光をもたらす。

2013年03月04日(月曜日)

周りの人の人生に光をもたらす人は、
必ず自分自身の人生にも光をもたらす。

ジェームズ・マシュー・バリー (イギリスの童話作家)

ピーター・パン ディズニー名作絵本復刻版シリーズジェームズ・マシュー・バリーは『ピーターパン』の作者です。

人に親切にしたり、勇気づけたり、希望を感じさせる明るい言葉をかけたり。
優しい気持ちさえあれば出来ることばかりです。お金もかからなし、時間だってそんなに必要ではありません。
マーク・トウェインは「ひとつのほめ言葉で2ヶ月は生きられる」と言いましたが、ほんと、こういう小さなことでも大きな効果があるんですよね。

周りの人になにか出来ることはないかな。ちょっと考えてみたいですね。

*関連するページ:
 ・逆説の10ヶ条:今日の善行は、明日になれば忘れられてしまうだろう。それでもなお、良いことをしなさい
 ・生前、人を笑わせていた人は、死んだ時に泣かれる。人を泣かせていた人は、死んだ時に笑われる
 ・小さなこと一つ一つに愛をこめていこう。言葉にも。行為にも。愛はそれらをかけがえない価値を持つものに変えていってくれる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
無事、引越が終わりました。もちろん荷解きはまだ途中で、ダンボールの山が部屋の中にドカッとそびえていますが。
そろそろブログを書こうと MacBook Air を使おうとしたら、ギョギョッ。電源が入らない!!!
なぜか反応が鈍かっただけでしたが、焦りました。MBA は手荷物にして自分で運んだのですが、一度、ガツンとぶつけてしまったんです。でも MBA はハードディスクを使ってないから衝撃には少し強いはずですよね〜。とにかく無事でなにより。
もうくたくたで、すぐに寝たい・・・。(  ̄_ ̄)

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート