◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 感謝の心を持って、新しい自分を作り出していく

2013年03月10日(日曜日)
『デンジャラス・ビューティー』と『プリティ・プリンセス』のヒロインやストーリーの共通点
  1. ヒロインは見た目が冴えず、自己評価も人からの評価も低い
  2. 冴えない共通点「メガネ」「ボサボサの髪と眉」「しぐさが雑」「服装に無頓着」
  3. 一方で興味のあることに関してはかなりの知識や見識を持つ
  4. 冴えなさを美しさに変えてくれるスペシャリストの味方が現れる
  5. (与えられたものだが)目的があるので、必死で返信する
  6. 最初は乗り気でないことにも、「ひたむき」に頑張り見事に成長していく
  7. 本当の友人や味方、応援団のおかげもあって目的に近づく
  8. そのプロセスを通して、愛する人の存在に気づく
  9. 感謝の心を持って、新しい自分を作り出していく

成功習慣 ツヨカワな女性になって幸運をつかむ39の方法
(中山 庸子 著/原書房) より

ちょっといつもの名言紹介とは違いますが、映画『デンジャラス・ビューティー』と『プリティ・プリンセス』の共通点がまとめられていたのが面白かったのでご紹介しますね。

『デンジャラス・ビューティー』はサンドラ・ブロック主演。男勝りのFBI捜査官がミスコンに潜入捜査するというストーリー。
たくましいボサボサ眉、下品に鼻をならす癖があるなど、とてもじゃないけどミスコンは場違いだったのが、どんどんセクシー美女に変身していきます。

デンジャラス・ビューティー 特別版 [DVD]

『プリティ・プリンセス』のほうはアン・ハサウェイが主演。
ひょろっとしたダサい女子高生が、じつは小国の王位継承者であることがわかり、プリンセス教育を受けることに。自尊心が低い女の子が成長していく姿がステキです。もちろん外見も磨かれていきます。

プリティ・プリンセス 特別版 [DVD]

この2本の映画はどちらも観ると元気になれる「ビタミン・ムービー」。
自信がゆらいだ時や、やる気が出ないときに観るとスカッといい気分になれます。

こうやって共通点を洗い出してみると、元気になるためのヒントがよりわかりやすくなりますね!

(ちなみに、いま気になっている映画は来月公開のスティーヴン・スピルバーグ監督作品『リンカーン』です。はやく観たいなあ)

*関連するページ:
 ・アンジェリーナ・ジョリー:自分の悪いところは全部個性になるし、人生で犯してきた間違いが魅力になるの
 ・美人のヒント:何でもが心にピンピンとひびく人。そして実行に移す人。明るい表情を忘れない、こんな人が幸福になる人。
 ・最高の美容法は、いつも新しいことを探そうとする意欲を持つことである

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
どうも気が緩んだせいか、引越の疲れがでてきました。
今朝は久しぶりに二度寝。5時に目が覚めて本を読んだりしていたのですが、だんだん眠くなってウトウト。目が覚めたらすっかり明るくなっていました。時間を損した気分になったものの、疲れがとれて元気になれました。
今夜は早めに寝て、明日はちゃんと早起きするつもりです!

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ: 美人のヒント
★ アーカイブ: 2013年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート