◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 相田みつを:私がこの世に生れてきたのは私でなければできない仕事が何か一つこの世にあるからなのだ。それが社会的に高いか低いかそんなことは問題ではない

2013年03月11日(月曜日)

わたしは無駄にこの世に生れてきたのではない。
また人間として生れてきたからには無駄にこの世を過したくはない。
私がこの世に生れてきたのは
私でなければできない仕事が何か一つこの世にあるからなのだ。
それが社会的に高いか低いかそんなことは問題ではない。
その仕事が何であるかを見つけ、
そのために精一杯の魂を打ち込んでゆくところに
人間として生れてきた意義と生きてゆくよろこびがあるのだ。

相田みつを

今日3月11日は、いまここにこうしていられることに感謝する日にしました。

毎朝目が覚めるたびに「今日も一日を与えられて感謝しています」と心の中で言っていますが、やはり3月11日は特別です。

自分にできる精一杯のことをしたいと、あらためて思いました。

*関連するページ:
 ・存在(そんざい) by 新川和江
 ・「昨日」という日はヒストリー、「明日」という日はミステリー。そして「今日」という日は、ギフトなのだ。
 ・ 「明日、死ぬかもしれないから、明日も生きたい・・・って毎日夢みてる。その夢にみた明日がいまだから、幸せだから笑っているの」

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
3.11から二年ですね。被災者の皆さまへお見舞い申し上げます。
まだまだ不自由な暮らしをされている方も多いと思います。でも、どうぞ希望を持ち続けてくださいね。わたしにできるのはあまりにも微力ですが、それでも決して忘れることなく、応援し続けています。
震災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り致します。

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート