◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 何よりも大事なのは、笑って愉快に生活すること。そのために発するべき言葉は、「うれしい」「楽しい」「幸せ」「愛している」「大好き」「ありがとう」「ツイている」の七つ。

2013年03月17日(日曜日)

何よりも大事なのは、笑って愉快に生活すること。
そのために私たちが発するべき言葉は、「うれしい」「楽しい」「幸せ」「愛している」「大好き」「ありがとう」「ツイている」の七つ。
これが、七福神ならぬ「祝福神」。

心を軽くする言葉』 (小林 正観 著/イースト・プレス) より

これら7つの言葉はどれも気持ちのいい言葉ですね。
眺めているだけでも明るい気持ちになるし、実際に口に出して言ってみると耳にも心地いい。

意識しなくてもこれらの言葉を使える日は幸せですね。
もし文句や愚痴ばかり言っていることに気づいたら、意識してこれらの言葉を使うことで幸せを感じられる穏やかな日に変えることができそうです。

*関連するページ:
 ・小林正観:淡々と過ぎていく普通の毎日が幸せの本質です
 ・人生を価値あるものにするのは、歴史的な事件なんかではないの。日々の生活なのよ。
 ・すでに持っているものに感謝していないのに、どうして神様がさらに多くのものをくださるかしら

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日も散歩しながら桜チェック。ほんの少し咲いているところもありましたが、全体としてはまだまだですね。でも桜まつりの準備は進んでいるようでした。来週末には見頃になっているのかな〜。
ありがたいことに今日は丸一日、ほんとにのんびりできました。読みたかった本をまとめ読みすることができ、たっぷり充電できた気分です♪

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート