◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 時間はちょっと苦労すればできる。あとは苦労してでもやりたい何かがあるかどうかじゃないかな

2013年03月19日(火曜日)

時間はちょっと苦労すればできる。
あとは苦労してでもやりたい何かがあるかどうかじゃないかな

山之口 洋(作家)
人を動かす「言葉力」』 (秋庭 道博 著/プレジデント社) より

「時間がないから出来ない」とは、よく使われる言い訳です。
でも本当は時間の問題というよりも、やる気や優先順位の問題です。

本当にやりたいことなら多少無理をしてでも時間を確保するはず。
「多少無理する」とか「苦労する」とか「工夫する」といったことで、時間はできます。

要は、そこまでして「やりたい」と思うことがあるかどうか、ということですよね。

*関連するページ:
 ・ 「時間がない」というのは、払う犠牲が最も大きい言葉です
 ・暇人とは、自分が楽しめる活動に多くの時間をあてる人間のこと
 ・時間が足りないと嘆く前に(自由時間を捻出する)

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ようやく、近所の桜並木で桜が咲き始めました。まだチラホラですが、ついに春がやって来たという実感が湧いてきました。
さてさて、今日3/19は「ミュー(3)ジック(19)」の日だそうですよ。近所の美容院で教えてもらいました。と言っても、ミュージックの日に何をしたらいいんでしょうね? 普通に音楽を聴けばいいのかな?(いつも通りなんですが)

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート