◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 小さなことに気をとられて、エネルギーを浪費していませんか? 蛇口からポタポタともれる水も、やがては何リットルにもなることを忘れずに。

2013年03月23日(土曜日)

小さなことに気をとられて、エネルギーを浪費していませんか?
蛇口からポタポタともれる水も、
やがては何リットルにもなることを忘れずに。

自分を見失いそうなとき読む本
(J.ドナルド・ウォルターズ 著/ダイヤモンド社) より

「やる気」が失せてしまうのは、小さなことに「気」を浪費しているのかもしれません。

厄介なのは、小さなことってわかりづらいということ。
大きなストレスになるようなことは自覚しやすいのですが、小さいけれど気になっていることは、なかば無意識だったりするので。

小さいからと無視するのではなく、さっさと「気」の漏れに対処したいですね。

*関連するページ:
 ・いやな気分は、ほんの小さなうちに退治しよう 「小さいことだから気にする。小さいことだからこだわる。そういうものなのです」
 ・山は細かい土も塊の土も捨てずに積み重ねるので、ついには大きな山となる/海は小さな川の流れもすべて受け入れるので深くなる
 ・小さなこと一つ一つに愛をこめていこう。言葉にも。行為にも。愛はそれらをかけがえない価値を持つものに変えていってくれる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ちょっと歩くだけで、町には花があふれていますね♪
桜はもちろん、視線を地面のほうにやると、パンジーなどの可愛いお花が春を喜んでいるようです。
お天気は下り坂のようですが、しばらく雨が降っていなかったから、恵みの雨になりそうです。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート