◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

[名言]マーガレット・ハウエル:軽い荷物で旅するのは大事だから。あとは鉛筆と紙、よい本、音楽が必需品ね

2013年03月30日(土曜日)

軽い荷物で旅するのは大事だから。
あとは鉛筆と紙、よい本、音楽が必需品ね

マーガレット・ハウエル
MARGARET HOWELL SPRING/SUMMER 2013』 (宝島社) より

MARGARET HOWELL SPRING/SUMMER 2013 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)いつも買物用に使っているトートバッグがくたびれてきたので、新しいものを探しに本屋さんへ行きました。バッグを買うために本屋へ行くというのは変だと思われるかもしれませんが、宝島社の雑誌やムックの「おまけ」に、けっこういいバッグがあるんです。

今回みつけたのは、マーガレット・ハウエルのシックなグレーのトートバッグ。
内ポケット付き、マチありで、機能的で使い勝手がいいですよ。

と、話がそれていますね・・・。
バッグ目当てで買ったムックだったので、サッと目を通すだけにするつもりが、読み始めたら引き込まれてしまいました。

冒頭でご紹介したのは、旅支度につての質問に対するマーガレット・ハウエルの言葉です。
実際の旅行でも当然そうなのですが、旅を人生と置き換えてもそのまま当てはまると思います。

シンプルでありながら上質なもの、愛着をもって使い続けられるものというマーガレット・ハウエルの価値観は素敵ですね。
(まんまと、ムックのねらい通りになっているのかもw)

*関連するページ:
 ・「シンプルライフ」のまとめ
 ・シンプルライフは心の贅沢
 ・鳥が「巣づくり」をするように、自分の居場所をここちよくつくっていく

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
カーテンをオーダーするため、ニトリに行ってきました。土曜日だからなのか、大混雑。繁盛してますね〜。
イメージ通りのカーテンを探して何軒もお店をまわったのですが見つからず、半分諦めていたのですが、念のため、ニトリへ行ってみたんです。そうしたら、まぁ、なんてことでしょう! 素晴らしい品揃え! イメージ通りのものをオーダーすることができました。もう何週間も探し続けていたのに・・・。最初からニトリへ行けばよかった。(>_<);;
カーテンをオーダーし終わった後、店内を散策してみたのですが、欲しいと思うものが多くて、危うく衝動買いしてしまいそうでした(心を鬼にして思い止まりましたよ!)。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート