◆[名言コツコツ]ショートカットメニュー◆

* 自分磨き

* 文具

* 読書/勉強

* 健康

* About This Blog

ノート術の小冊子を無料プレゼント

[名言] 相田みつを:だれにだってあるんだよ ひとにはいえないくるしみが

2013年04月09日(火曜日)

だれにだってあるんだよ
ひとにはいえないくるしみが

だれにだってあるんだよ
ひとにはいえないかなしみが

ただ だまっているだけなんだよ
いえばぐちになるから。

相田みつを

少し挫けそうになったとき、心の支えになってくる言葉ですね。

弱気になった時、Twitter や Facebook などの SNS を除くと、「自分以外の人はみんな」、なんだかすごく楽しそうに見えます。

「こんな風にうじうじしてるのは私ぐらいなのかなぁ~」などと余計に落ち込んでしまうかもしれません。

でも、いつもニコニコ機嫌よくしている人だって、あるんですよ。
人には言っていない嫌なことや哀しいことが。

だれにだって、あるんですよね。

*関連するページ:
 ・相田みつを:なんでもいいからさ 本気でやってごらん 本気でやれば つかれないから つかれても つかれが さわやかだから
 ・相田みつを:あのときの あの苦しみも あのときの あの悲しみも みんな肥料になったんだなあ じぶんが自分になるための
 ・相田みつを:私がこの世に生れてきたのは私でなければできない仕事が何か一つこの世にあるからなのだ。それが社会的に高いか低いかそんなことは問題ではない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ここ数日、お花屋さん巡りをしても、どうもピンとくるお花がみつからなくて・・・。いつもなら「今日はピンク系にしよう」などと色やイメージ(ふんわり系とかシック系とか)が浮かんでくるのに。
でも明日はお客様がいらっしゃるし、何かお花を買わなくてはと思って選んだのが、白のガーベラ。お店で見たときは綺麗だと思った(実際キレイなんですけど)のに、部屋に飾るとどうもいまひとつ。色がついてないので寂しい感じ。うーむ。もっと明るい色のものにすればよかったかなぁ・・・。

★ 自分磨きテーマ:
★ タグ:
★ アーカイブ: 2013年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート